2009年5月24日日曜日

メモリアルアクセサリー





 大切な人や一緒に苦楽を共にしたペットの遺髪や毛などを身近においておく手元供養の一つとしてメモリアルペンダントやカロートペンダントと呼ばれているものがあります。
 ネットショッピングでは貴金属でできたケースの製品がよくありますが、下地建具店では木を組み合わせて作りました。
 16mm×16mm×43mmの大きさで、革紐を通してペンダントや携帯ストラップに取り付けます。ヒートン等で金具をねじ込んで固定すると、取れてしまう恐れがあるので、通し穴方式にしました。
 柔らかい色合いを出したかったため、材として空木(ウツギ)を桜(サクラ)で挟み込んでいます。ウツギの部分に空洞をつくり、その部分に納めて、ボンドで固定する形状です。
 ペンダントにするにはちょっと大きいかもしれませんが、鞄の中や机の上に置いて、身近に感じていられればと思います。(メモリアルアクセサリー 参考価格 7,000円)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿